NPO法人 予防医療実践会からのお願い
予防医療で新潟の人、街を守る!! みんなが元気で健康になることが、街も元気になると信じています!感染症などの病気に負けない体を造ろう!!
発足当時は団体名が違いましたが、かれこれ10年以上も続けている活動です。
「予防医療実践会」が推奨する予防は「積極的予防」です。 積極的予防とは、お薬やサプリメントの使用や、健康診断を活用した早期発見・早期治療ではなく健康なうちに健康なままでいるための予防です。
私たちの得意とする運動学や生理学、解剖学に基づいた体操や休養の方法などを提供し、日々の実践につなげます。
座学はスクール形式やセミナー形式、体操やストレッチ等の運動はスタジオ形式で一緒に取り組み、SNS等webでも配信して継続して実践できるような仕組みを作ります。
このコミュニティがどんどん膨らむことで予防する人が増え、お互い影響しながら取り組むことができます。
接骨院の私たちは「治す」のが仕事です。治療家として日々患者さんと向き合い、それぞれの痛みはどこから来るのか、なぜ痛むのか、日夜その事に心血を注いでいます。その日の終わりに目を閉じるその時まで思いを巡らせています。それぐらい必死に取組むことによって患者さんは治ります。悩まされていた痛みから解放された患者さんの笑顔と感謝の言葉はこの仕事だけに許された至極の喜びの瞬間かもしれません。
なのに、、、、、
患者さんは減りません。身体が傷んでいる人の数が減らないのです。治しているのに。
もっと言えば医療費は増える一方で病気や怪我で悩まされている人は増え続けています。医療の知識も技術も進んでいるはずなのに。
時としてそれは自分の生業に意味はあるのかと、、、虚しさにも似たような心境になります。
しかし、諦めてはいません。そのような現状であってもより良い未来を築くためにできることがあるはずです。
積極的予防が日常に組み込まれる社会になれば、それが実現できれば上記の憂いは払拭できるでしょう。医療費も大幅に削減することができ、そして何よりも健康な日々を送ることができるということです。
夢のような話でも絵空事でもありません。あとは実践していくだけなんです。
ただ、接骨院を営みながらの活動には限界があり、今までの活動もほぼ無償でやっているものも少なくはありません。綺麗ごとだけではやはり実現できないものもあります。
この活動を少しでも早く広くより多くの方に知ってもらいたく、今このブログを読まれているあなたの地域にも根付いてもらいたくて、この度クラウドファンディングを発足しました。期限が10月末日までと残り少ないのですが、有難いことに少しずつ支援をしていただけています。
何としてもこの企画を成功させて更なる活動を進めたいと思っています。ご賛同いただけたら大変嬉しいです。何卒宜しくお願い致します。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
クラウドファンディングページ