健康になるって案外『シンプル』

皆さんこんにちわ!

かえで接骨院新発田院 池田です。

最近のブログはyoutubeの紹介のブログばかりだったと思うので

今日は違うことを書きます!(笑)

 

突然ですが、みなさん健康になるってどう考えています?

私が最近、患者様とお話をしていて一番感じることです。

接骨院の施術は自然治癒力を高めて、本人の本来持っている治す力を引き出せるように施術しています。

身体の調子がよくない人ほど次にあげる3つのことがうまくできていないと考えます。

1食事

2睡眠

3運動

この3つのことです。

 

「え、簡単じゃん」って思った方いるかもですが、

この『シンプル』なんですが、これを習慣化することは大体の人が出来ていないことが多いです。

 

1食事

・お腹いっぱい食べていませんか?

・添加物とか気にしてたべていますか?

・決まった時間に食事してますか?

・間食はしていませんか?

・砂糖を取りすぎていませんか?

・ミネラル、タンパク質はたりていますか?

 

2睡眠

・布団はどんな素材の物を使っていますか?

・朝の寝起きはスッキリ目が覚めますか

・寝る前に携帯やテレビみていませんか?

・休みの日は起きる時間は一緒ですか?

 

3運動

・ストレッチしていますか?

・週何回身体をうごかしますか?

・車に頼りっ切りになっていませんか?

・時間がないを言い訳にしていませんか?

 

どうでしょう?

まだ、書ききれませんが読んでみて出来ていないと感じた方も多いのではないでしょうか

 

健康になる方法はやることは『シンプル』なんですが

それを継続させるのが『難しい』のです。

とても深いことを書きました。(笑)

 

今日のブログを読んでくれた方は

是非、1つでもやってみてください!

身体は必ず変わります!

ではまた次回のブログでお会いしましょう。