デトックス〜(^O^)

太平院の中島です!8月より育休から復帰しました😊よろしくお願いします🙏

さっそく本題へ、最近ではよく聞く「デトックス」「体の毒素や老廃物を取り除く健康法」と言ったところです。

デトックスと言えば、規則正しい排便!がすぐ思いつくことかと思います👍
ここで何より大事なのは食物繊維の摂取です!野菜、果物、海草、穀物を多く食べることで、溜まっているものが繊維質とともに体外へ向かいます。同時に重金属などの有害物質も一緒に排泄されることが期待できます!

また、排尿も排毒にはとても重要です!
尿からも老廃物やさまざまな有害物質が排出されていきますから、トイレに行かないように、水分を我慢する。なんてことは避けたいです🥺

そのほかにもデトックスは汗をかいたり、吹き出物など、そして毛髪からも行われます!

人の体の毎日している何気ないことも生きるためには大切です!デトックスは大事だよ!ということはもちろんなのですが!

体に起こる反応は、必要なものだよ!とも言いたいんです😊

上にも書いたように、汗をかいたり、吹き出物ができたりというのも必要なんですね!汗かきたくなーい!、吹き出物できちゃったクスリ塗ろう!と必要な反応を抑えてしまうのも体には良くない!?可能性があります!

規則正しい食生活や日常生活を見直す機会にしてみましょう♪