半年ぶりに柔道してきました

今週に入り気温もだいぶ上がってきたように感じますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

7月になり、私も今までコロナの影響で活動を控えていた開志国際高校柔道部でのトレーナー活動を再開いたしました。

3年生は各競技、各種大会の中止に伴い無条件で高校スポーツを引退しなくてはならない状況になってしまいました。
野球など中には代替試合が行われている競技もあるみたいです。
柔道も3年生に限り代替試合が行われますが、進路など次のステップへの準備がある為、出場できる選

    手がかなり少ないらしく県総体、インターハイと比べると選手達のモチベーションもあまり上がらないように感じます。

    そんな中でも今の3年生が、腐る事なく明るく元気に後輩たちに胸を貸す姿を見ていると、自分だったらこんな風に振る舞うことが出来るかと思ってしまいます。

    そんなこんなで、トレーナーに行って選手のケアをする筈が逆に選手から元気をもらってきました!!

    やはりカラダを動かすっていいですね〜♪
     

         〜かえで接骨院太平院・小針院 佐藤〜