秋は芋煮会の季節🍠

こんにちは!!

小飯塚です☺︎☺︎
今回はニュースで話題になっているアルコール依存症について書こうと思います!!
アルコール摂取をして運転をして事故というニュースがたまにありますが、芸能人や元芸能人だったりだとやっぱり大きく取り沙汰されてますよね。

アルコール依存症とは多量の飲酒を続けることで脳に障害が起き、自分の意思ではお酒の飲み方(飲む量、飲む時間、飲む状況)をコントロールできなくなる病気です。
ですが、アルコールは適量の摂取であれば深刻な健康被害を引き起こすことはありません。しかし、大量の摂取を続けると脳の仕組みが変化し、猛烈にアルコールを欲するようになります。そのため、気持ちの高ぶりやイライラ感が生じ、動悸や発汗、手の震え、頭痛、不眠などの身体症状が現れるようになると言われています。

予防としては、過剰なアルコール摂取を控えることです!!

決して意志の弱さや性格が原因ではありません。なので、お酒は程よく楽しく飲みましょう😊😊

毎年かえで接骨院では芋煮会をやっていたのですが、今年はコロナの影響により開催しないことになりました。残念ですが、来年また出来るようになっていたらいいなと思います。

⚠︎こちらは去年の芋煮会での写真です☺︎

 

〜かえで接骨院SNSリンク〜

Instagram→https://www.instagram.com/kaede_clinic_niigata/

Facebook→https://ja-jp.facebook.com/pg/kaede.clinic/posts/

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCNmNlER6E8K_4QAClRUD9MQ