12月。

こんにちは。
今回は近所のジムからお送りします。
今年もあと1ヶ月となりましたね!
今回は運動について話そうと思っていましたが、パーソナルトレーニングの会員さんで、今日ファスティングをした方がいたのでついでにファスティングの話をしようと思います。(写真はファスティングの前と後のデータです。)
ファスティングというのは断食の事ですね。
ファスティングをなぜするか?
ファスティングは一定期間食べないでお腹を休ませ、内臓の消化機能を休息させる事で脂肪を燃焼させ、ダイエットとデトックスが出来ます。
内蔵に休息を与えることで消化にエネルギーを使う事なく、今まで溜め込んでいた有害物質を体外に排出する事ができます。
自分達の口から入る食べ物、水、空気、外界からはウイルスや重金属、添加物などの毒素が入るのでファスティングによって体内をデトックス、リセットをして身体を健康状態に戻せます。
リセットをきっかけにアトピーやアレルギーの症状が治った人もいます。
野生動物なんかは病気や怪我を断食して治すそうです。
自分も体調を整える為にたまに3日から5日のファスティングをやりますよ。
その時はすごく味覚も研ぎ澄まされていつも味が濃く感じ、水道水も不味く感じます。笑
ファスティングのやり方種類は沢山あります。
まずお勧めするのは半日断食です。夜ご飯だけ抜いて、それをプロテインや酵素ドリンクなどに置き換えて内蔵を休めるという半日断食をしてみてはいかがでしょうか?
近所のジムではこういった体調の整え方や食事管理、ファスティングの指導なども行っております。
何か興味があれば当ジムに来てみてください。