ビブグルマン。

近所のジムからです。

最近では日も長くなってきてだいぶ暖かい日が多くなりました。
これから活動する時間も増えると思います。
冬に動かなかったという人は特に運動量を増やした方が良いと思います。
運動をして上がった代謝は48時間くらい保ちます。なので毎日でなくても、1日おきでも良いので身体を動かしましょう!
何よりも続けて習慣にする事が大事です。
実は継続する事ってすごくエネルギーを必要とするんですよね。だから続ける事って難しいし、辛いんです。続ける事も精神を鍛えるトレーニングだと思って頑張りましょう。

精神のトレーニングと言えば、根性論的な感じになってしまいますが、最初はあんまりきつい事をせず、少しずつがポイントです。時間がなければ5分でも10分でも良いので続けて習慣化しましょう。体力や歳など理由にせずに頑張りましょう。年齢関係なく、筋肉は増やせる事も証明されています。日常生活をずっと元気に過ごしたければ日常生活以上の運動が必要です。
普段の生活に少し運動をプラスしましょう。
身体の投資は最大の投資です。
健康はお金では買えません。
天気の良い日は外に出て、日光を浴びてビタミンDを活性化させ体内リズムを整え、歩くことで骨と神経に刺激を与え、関節を潤滑にさせ健康な身体を作る!
なんて考えながら今日も1日を元気に過ごしましょう。