7月

最近は蒸し暑くてジメジメする日が続きますね。早く梅雨が明けてほしいです。
これからは熱中症になりやすい時期になってきます。汗を沢山かいて水分不足になりやすいと思います。こまめに水分補給をしてくださいね。飲んだばかりの水分は身体から出るまでに4週間後くらいに身体から出てくると言われます。という事はその時汗をかいて身体から出る水分は4週間前に取った古い水分なんですね。古い水分から順番に身体を巡って循環します。なので、沢山水分を取って老廃物と一緒に身体から流して綺麗な水分を循環させると良いですね。
あまり水分を取る習慣がない人は少しずつでも良いので少ない量をこまめに取る事で水分を取る習慣がついてくると思います。
しっかり水分を身体に巡らせ、老廃物を溜めない綺麗な身体を作りましょう。