暑さに負けないようにしましょう!

こんにちは、かえで接骨院の今井です!

4月から新しくできたおぎかわ院でお仕事することが増えたり、あっという間に時間が過ぎて

気が付けばもう7月になりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、これから夏に向けて段々と気温も高くなり暑い日も増えてくると思います!

気温や湿度が高くなると体がだるくなったり食欲がなくなったりしやすく

皆さんもよく聞く「夏バテ」の状態になる事があります。

夏バテしないように、しっかりと水分を補給したり栄養のバランスを考えた食事をしましょう!

 

また、室内でエアコンをつけることもあると思います。

クーラーの無い生活なんて考えるだけでもクラクラしますね!

エアコンをつけるときはあまり低い温度に設定しないようにするのが重要です。

温度を低く設定すると体を冷やしてしまうだけでなく、暑い外の気温と涼しい室内の

温度差に体がついていけず、体が疲れてしまったり自律神経のバランスが乱れやすくなってしまいます。

なので、家の中と外の温度差を5℃以内にして温度差を減らしたり、除湿設定にするなど

「温度差」と「冷やしすぎ」に気を付けて、上手く調整すると体調を崩しにくくなります!

最近だるさを感じやすい人、なかなか疲れが取れにくい人は要注意です、もう一度自分の

生活環境を見直してみましょう!

 

なかなか外に出るのも厳しい時ですが

たまにはキャンプやバーベキューなど外での活動もできるといいですね!

ぼくは、休みの日に海や川に釣りへ出かけられたらいいなと思っています!

皆さんも熱中症や運動中のケガなどにも注意して睡眠をとったり日々の体調管理に気を付けて

楽しい思い出をたくさん作りましょう!!