○○の秋

こんにちは!11月最初のブログを担当します、今井です!

 

秋も深みがかかってきたのか朝晩の寒暖差が激しかったり、夕方も暗くなるのが早くなりました。

体のリズムが乱れたり体調も崩しやすくなるので気を付けましょう!

 

秋といえばスポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋など様々な言葉があると思います。

 

・スポーツの秋

夏の非常に暑い気温より涼しくなる事で熱中症のリスクが低くなります、また冬の過酷な寒さも無いため

外で運動するのに適した気温になるので気持ちよく体を動かすができます!

暑さで外に出るのを控えていた方や寒くて天気が悪くなりやすい冬の前に

皆さんもぜひ!何か運動してみてはいかがでしょうか?

 

・芸術の秋

やはり秋の気候は過ごしやすく環境からのストレスや負担が少なくなることで心身ともにリラックスして

芸術を楽しんだり豊かな感情表現ができると言われています!

また、紅葉などの綺麗な景色を楽しんだり、それを絵に描いたり、写真で撮影する事で

芸術に触れる機会が多くなるからとも言われています!

 

・食欲の秋

秋は海の幸、山の幸などのおいしい食べ物がたくさんあり、栗やサツマイモ、梨やぶどうなど

多くの食材が旬を迎えるためいつもより食欲がわいてくる、という考え方から食欲の秋と

呼ばれるようになったようです!

他にも暑さからくる夏バテが解消されたり、寒い気温に耐えるため脂肪を燃焼して体温を上げ

多くのエネルギーを消費するので失ったエネルギーを補給するため食欲が増します!

 

僕は最近おいしいものを食べたくてたまらないです!まさに食欲の秋ですね!

他に色々な「○○の秋」があるようで今回は3個紹介させてもらいました!

皆さんもそれぞれ自分に合った秋を見つけて楽しんでもらえるといいかと思います!

 

それでは、また次回のブログでお会いしましょう!