寒さに負けない!

こんにちは!
近所のジムスタッフ井村です😊
1月も残すところあと1週間ほど。
今月は雪に振り回された1ヶ月となりましたね…💦
(お正月に近所の土手でソリ滑りしてきました笑)

寒いとつい自宅にこもりがちに。
でも実は!!冬は外気温が下がるため体温を上げようと基礎代謝が上がる季節です。
ダイエットにはもってこいのこの季節。
ではなぜ冬太りしてしまうのか?
これは前述したとおり、寒いと室内で過ごす時間が長くなり間食する回数が増えてしまうことや運動量が減ってしまうことが原因です。
外出した時はエスカレータではなく階段を選んでみる。
近所なら歩いて出掛ける。
電車の待ち時間を利用してつま先立ちしてみる。など。
ちょっとずつの積み重ねを意識してみましょう!

自宅で簡単にできる運動などは私たちのYouTubeチャンネルでもご紹介しております♪
ぜひご覧くださいね😊