10月

こんにちは!太平院の大野です!

今日から10月!衣替えの季節ですね🍁

けど最近は台風の影響で暑くなったりしてる日もあり、なかなか半袖も完全にしまったりはまだできなさそうですよね😅

 

身体も痛めてしまわない様に朝起きたら白湯を飲んだり、軽いストレッチなどをして身体をほぐしてから動き出しましょう😊

 

かえで接骨院でスタッフが着ている白衣、何種類か色があるの知ってます?来院した事ある方は見ていると思いますが。

ブルー、ネイビー、グリーン、ピンクとあります。この色、実はかえでカラーの白衣なんです!知ってましたか?

一応各院の看板に色が使われていたりするので、来院の際には確認してみて下さい!!

・・・・。

 

はい!

だからどうだという訳ではないですが、ちょっと紹介してみました😅

有難いことに患者さんからもたまに

「良い色だね!」とか

「先生に合ってる色だね!」とか

「さわやかでいいね!」など

色々な声を頂いてます!ありがとうございます!!

 

 

衣替えが脱線しましたが、、

服装も暖かすぎて汗をかく物よりは、少し肌寒いぐらいで身体を動かしてちょうど良いぐらいが理想だと思います。

寒くなると、血液を運ぼうとして代謝も良くなりやすい時期になるのでこれからでもガンガン身体を使っていきましょう!!

今日は以上です!それでは!!!