免疫力を上げよう!

新型コロナウィルスが猛威をふるっておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ウィルスというものは宿主を必要とする生命体です、

つまり、宿主から外に出るとそう長くは生きていられないということです。

この度の新型コロナウィルスも人間を宿主としているので、人間の体との共存が絶対的に必要なわけです。

裏を返せばウィルスが存在し続けるためには宿主を失うことはできない、と言い換えることもできます。

しかしながらウィルスの感染、発症によりお亡くなりになる方もいらっしゃいます。

では、どうやったらウィルスから自身を守り、仮に感染しても不顕性感染や発症しても治癒に至ることができるのか。

これが大切だと思います。

 

そこで大切になるのが、ご存知の通り「免疫力」です。

人間の免疫力は非常に強い力を持っています。

その反面反応も大きく出ることがあります。

しかし、この免疫力なしには人間が健やかに生きていくことはできません。

免疫力を上げる方法については様々、多種多様ありますので、今回の内容には記載しません。

 

今回のお知らせで何が言いたいかというと、ベクトルを変えてみよう!!

ということです。

ベクトル?

それは、ウィルスが悪いとか、感染源の人は誰だとか、大勢が触ったところを殺菌するとか、自分の外側に向けたベクトルは限界があります。

そして、キリがありません。

空気まで吸わないようにしようとかなるんでしょうか・・・。

 

そうではなく、自分にベクトルを向けてみませんか?

という提案です。

 

先にも書いた通り、ウィルスは宿主との共存を願っています。

そして、宿主から出たウィルスは長くは生きられません。

さらに、免疫力が高く、体力があれば感染しても死ぬことはありません。

仮に感染しても、自分の体の中で克服することができます。

 

ということは、一人一人が自分にベクトルを向けて、自分の体の中をどうするか、ということに全力を尽くすことが最も効果的で、持続可能で、最小限の力で最大限の成果を産めるのではないでしょうか。

 

自分の体の中に入ってくるのを防ぐのではなく、100%入ってくる前提で、中身を強化することが最善ではないでしょうか。

 

私はそう思っています。

 

いつ終息するか検討がつきませんが、皆さんもベクトルの方向を変えて、恐怖から解放され、笑顔で元気で健康な生活を送ってください^^

 

かえで接骨院

代表 岩野 現